10月OSDサロンを開きました【執筆:ITエンジニア・釼持】 | 一般社団法人OSDよりそいネットワーク

10月OSDサロンを開きました【執筆:ITエンジニア・釼持】

こんにちは。OSDでお手伝いさせていただいている釼持です。

今回は「サロン」開催のご報告と一緒に、「発送サロン」との違いについても書いてみたいと思います。

OSDでは毎月「サロン」という、親の方や、ご本人さんのための、居場所を開いています。

10月は、29日(土)の14時から開催いたしました。

会場の「豊島区東部区民事務所」は、東京都豊島区にある大塚駅から、徒歩5分ほどで着きます。

毎回、10~20名の方々がお越しくださいまして、OSDのカウンセラーや専門家を交え、様々なお話を伺っております。

今回はハロウィンということで、先日の「発送サロン」で詰めたもらったお菓子をお配りさせていただきました。

「発送サロン」は「サロン」とは異なり、OSDの会員の方々に向けたお便りなどの封入作業を行う催しです。

終わった後は、OSDのスタッフや会員の皆さんとお話ししながら、お菓子やお茶をいただき、ピアノを弾いたり、歌ったりしています。

ピアノや歌が好きで、私も都合が良い時は参加させていただいております。

「発送サロン」では個人情報を扱うこともありますので、一般の方のご参加が難しいことがございますが、もしご興味お持ちになりましたら、ぜひ「お問い合わせ」からご連絡いただければ幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

執筆:釼持